30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

そろそろ本腰入れちゃいますか

前回の記事で話した通り、ランニングクラブの紹介や多くのイベント情報を頂きました。

前回記事↓

ryo-0526.hatenablog.com

 

Wellingtonに住んでおられる谷本啓剛さんとコンタクトを取って紹介していただきました。

谷本さんは最初オーストラリアでワーキングホリデーをした後ニュージーランドへ、その後こちらに数年住まれておられます。陸上競技にも長年携わっておられ多くの話を聞かせていただき有意義な時間でした。

 

もとはと言うと、先日Aucklandへ行った際に選手の打ち上げに参加したことが話のスタートで。NZの選手と話す機会がありWellingtonでランニングチームを探していると話すとHiroに連絡取ればいいよ!といって教えてくれたのが始まりです。

その後Facebookで連絡を取らせていただき、ウェリントンでお会いして今日は地元のチームが開催するランニングイベントに参加してきました!(今回私は写真係として。笑 理由があります。)

f:id:Ryo_0526:20200315043309j:plain

*谷本 啓剛さん


谷本さんは昨日、記録会で1000mと3000m PMを走られて今日は10km!タフですね!

いろいろ話していると・・・

このイベントを開催しているMarkさんという方は日本にも住んでいたことがあって日本語はかなり上手。他のスタッフの方も100kmのトレイルやその他のグレートマラソンにでている人もおられるみたいで、これはトレランをやるチャンスも出てきた感じです!

 

それはさておき、とりあえずこれは私の小規模な目標?なんですけど3000m  9'00"切るくらいの走力目指して私の方も走り始めたいと思います。笑

ちょいちょいinstagramでもそのプロセスを更新していきたいと思うので気になるひとはみてやってください。笑

 

そして私は何故走らなかったかと言うと。そう。

単純に体調不良。最近何故かお腹の調子が悪くてキリキリする。熱も出たりして大変だったんですけどほぼ回復したので良し。

 

けどこんな苦痛は嫌だなーと思ってついにアレ!を買って試すことにしてみました。

そのアレとは!次回また紹介します!

 

それでは皆さんご機嫌よう!