30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

週末RUNファイター!

今週は毎日雨、月曜から日曜まで毎日雨!

全く走ってなかったので週末ランがきついきつい。

今週の土曜、日曜もヒロさんに誘ってもらってランニング!

f:id:Ryo_0526:20200621173442j:plain

Rimutaka Trail

土曜日はヒロさんのランニング友人とともにスピード練習。とは言っても私はついていけないので600m3本だけ。後はちんたらJOGしてUP、DOWN合わせて10km Jog。

ダウンのJogでは英会話もボチボチ出来て、NZ来た時よりはだいぶマシになったなーと感じました。笑

f:id:Ryo_0526:20200621173449j:plain

ヒロさんと現地の選手

f:id:Ryo_0526:20200621173500j:plain

この日は軽めの練習にして翌日のトレーニング、Rimutaka Trailへ。Wellington City から40分ほど離れたUpper Huttへ向けて出発。

到着後すぐさま着替えて距離走ランニングスタート!

10km緩やかな上りの走りやすい砂利道を走りさらに奥へと・・・・

途中400mくらいある真っ暗なトンネルで怯える。ライトなし。

出口が遥か遠くにポツンと見える。遠近感がなくなって脳が錯覚する。

シャーマンキングで言うと麻倉葉が真っ暗な洞窟入って巫力あげる修行するやつです。

ほんと怯えた。

 

トンネルくぐれば〜サヨナラ駅だよ〜♪

って感じでおっきい吊り橋へと出てきました!

f:id:Ryo_0526:20200621173429j:plain

大吊り橋へ!

谷にまたがるこの橋はどうやら最近できた感じなのか真新しい。ニュージーランドきてこのタイプの橋何回も見る!この国の人はアドベンチャー好きなのかなってくらい。笑

最大先際人数は20人という事で大人数で渡るのにはご注意を!走ると橋がバウンドするのでここは歩いて横断。

f:id:Ryo_0526:20200621173435j:plain

恐る恐るわたる。

橋の下には小さな川が流れてました!

もともとこのトレイルコースは鉄道だったらしく山を切り開いて作られています。

1950年ごろ?この吊り橋付近の谷では列車が崖から落ちる事故もあったところらしいです。

所々にメモリアルの看板や、駅の名残がありました!

今回は天気が雨模様で下見ランという形になってしまったけど・・・・次天気が良い時はドローン積んで撮影も含めていきたいと思います!

その後折り返してもう一度あのトンネルを通過する。やはり怖い。

ほんとに見えないからダッシュも出来ない 笑

 

なんんとか無事通過し帰路へ!トータル25kmランニング!!1時間50分程度でゴール。

1kmを4分10秒〜30秒で刻むのがきつい。帰りが下りだったにもかかわらずきつい。

このままでは8月末のウェリントンラソンは3時間切れないかもしれん。

 

引き続きトレーニングは週末ランナーとして頑張りたいと思います!!w

 

 

そして!新たな事がまた始まろうとしているのでまた報告したいと思います。

今はまだなんとも言えない状況ですが・・・・・

更新をお楽しみに!

 

それでは皆さんご機嫌よう!