30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

ラン アンド ガン

今週も走ってきました土曜日トレ!

今週は5kmタイムトライアルという事で参戦。

競技場の1レーンが使えないということもあって8レーンでのトライアル。

これがまたペース感覚を麻痺させる。青空の下、早朝8:30スタート。

f:id:Ryo_0526:20200614190349j:plain

ヒロさんと僕(1週抜かれされる瞬間)

当初目標は17'15”だったけどゴールタイムは17'36" 笑

マジ足遅すぎ。あとで動画みたけど、ほんとに動いてなくてこりゃいかんなと思いました。出直します。笑 ちなみに一緒に走ったヒロさんには1週抜かれされてしまいました。

けど今日も朝から最高の遊びをしたなぁと思います!

 

そして2020/6/14の今日は天気がものすごく良く、以前から計画していたMakara Peak登山へとクラスメイトと一緒に出発。現在、朝7:30でも薄暗いので8:00開始での登山は清々しかったです!途中多くの植物や自然に触れながらハイキング。

f:id:Ryo_0526:20200614191447j:plain

大木に触れる

f:id:Ryo_0526:20200614191434j:plain

大木に座る

f:id:Ryo_0526:20200614191337j:plain

息吹を感じる植生

Makara Peakの良いところはWellington Cityを見ながらも振り返るとニュージーランドの南島の景色も見られるところ。

f:id:Ryo_0526:20200614191615j:plain

南島がうっすらと。左下には馬も!

今日は風もなく雲も少なく完璧なハイキング日和!登頂した頃にはたくさんのマウンテンバイカーの人たちも集まって週末をエンジョイしてました!

f:id:Ryo_0526:20200614191545j:plain

山頂に集まるバイカーたち


この街のいいところは自然がすぐ街の近くに隣接しているのでこの様なアクティブスポーツを簡単に楽しむ事ができること。そして首都にもかかわらず人口密度も高くないし、コースが無限にあるから飽きないところ。素晴らしい環境だと思います!いつかマウンテンバイクもやりたいなー。

f:id:Ryo_0526:20200614191728j:plain

Wellington City側の景色

この日行ったメンバーは全員国籍も言語も違うのでオンリーイングリッシュでの会話も必須でみんなでケラケラ笑いながら登頂!

f:id:Ryo_0526:20200614191650j:plain

f:id:Ryo_0526:20200614191610j:plain

山頂にて!

この山頂に置いてる標識もセンスを感じる。笑

f:id:Ryo_0526:20200614191709j:plain

各方面への案内

そして夜は家の近くの小川にGlow wormの写真を撮りに行こうと思ったけど暗闇が恐ろしすぎて一人でいけず辞める。ホタルじゃないんですけど綺麗に光る虫たちがいてとても美しい!また機会があったらチャレンジします★

 

代わりと言ってはアレですが家の近くの公園でずっと撮りたかった夜景も撮ってきました!

f:id:Ryo_0526:20200614193634j:plain

美しき夜景の広がる我が町

今日は雲もなくて最高!山を切り開いて建てられた家の光が美しい。空の星も綺麗で心が落ち着く。

 

また明日から新しい1日が始まる。生きているうちに今出来ることを。

 

では皆さんご機嫌よう!