30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

ピッコロさんも服ぬぎゃ強し。

2020/5/26を持って30歳になりました!!!自分自身、特に変わった事はないですが、海外に来て多くのことを経験している今を事を大事にして、過ごしていきたいと思います。

誕生日にメッセージをくださった方々ありがとうございました!

そして・・・・誕生日を迎えるにあたってやってみたかった事が1つあって・・・

特に大した事はないんですけど人生で一度もやったことのなかった髪を染める!!

をやってみました!

f:id:Ryo_0526:20200611200248j:plain

髪染めて数日後の写真。

が!そんなに変わってない。じゃんって?

何故かって?

 

染める前にインスタグラムでどんな色にするべきかアンケートを取ったところ・・・

『黒の方がいい』『染めるなら濃い色がいい』

 

と言う意見が多くて・・・・

 

確かに30歳になるし金髪とか派手な色にするより何かこうおしゃれ感?が漂う感じにしたいなーと思ってインターネットで髪染めについてわざわざ勉強してからヘアサロンに行きました。笑

 

今回は日本人のヘアードレッサーの方に依頼して染めて頂きました!

(英語でいけよ!って思った?・・・初めての髪染めなので許してください)

 

髪を伸ばしていて一番よく言われる事が

『パーマあててる?』

 

ですが・・笑

ただの癖毛なんですよね。

 

 

そして乾燥してる様な髪質なのでここにブリーチをブチ込むとダメージがデカくなると考慮し、ブリーチは髪全体に入れず部分的にライン状に入れてもらいました。

その後ダークブラウンでもう一度染めてもらいほぼ染める前と変わらない色へと・・・

 

ですがこの後、月日が流れるにつれてブリーチの部分の色が抜けてくるのでそのラインが少しずつ出てくる!と言うイメージの仕組みで実行しました!

イメージ通りにできて嬉しい★!

 

そのうちまた変化があると思うので楽しみにしておきたいと思います。

 

そして近況としてはニュージーランドのロックダウンレベルが2020/5/8を持ってレベル1まで下がり、多くの規制が緩和されました。

これまでスーパーに入るのも人数制限があり、なかなか入れなかったのも今では自由に!

カフェもレストランも入場規制が緩和されました。

 

レーニングや集会などの人数制限もなくなりほぼ通常通り。

 

ほんと思うことは・・・・NZへ来ていて良かった!!!!

国の対策もそうですが人口密度も少ない国なのでみんなで頑張ったロックダウン効果が顕著に現れていると感じました。

 

と言うこともあって先週土曜日も陸上の練習会へ参加・・・・

その日のメニューは3000m+2000m+1000m・・・

 

長距離やってる人ならわかると思うんですがなかなかいい練習ですよねw

リザルトとしては10'40"-7'03"-3'06"で走れたもののリカバリーが長い中でのこれ・・・

かなり体力は落ちてますね・・・・しかし誰かと一緒にセッションできると言うのは本当にモチベーションが上がります。

 

今回のこのセッションの中では順位的に私は3番手で1番強いのはヒロさん。

(ヒロさんについては過去記事参照↓)

 

ryo-0526.hatenablog.com

 でもう一人僕の前にNZ人の人がいるんですけど(名前わからん)結構強いです。けどいつも1000mでは私の方が前にいるのでスピードでは勝てるかも。

リカバリーの時に少し話すんですけど何言ってるか全く聞き取れませんwアクセントもそうですがやはり現地の人の会話スピードが半端ないですね。それも今後の課題とします。w

 

そして先週は日曜日にヒロさんに新たなトレイルコースへ連れてっていただきロングランへ・・・!

内容についてはインスタグラムの動画参照 ↓

https://www.instagram.com/p/CBQKbGuAcmG/

とにかく景色が最高でした!

ですが撮影機材を背負って行ったこともあり山道では死亡・・・笑

最後5kmランニングのペースも上がって向かい風。荷物キツすぎてヒロさんに持ってもらうという・・・笑

 

でも21km走って残り2.5kmくらいのとだけ持ってもらったんですよ。最後の方1km4分切ってたし今の私の体力的に結構限界がきてました・・・笑

ですが荷物持ってもらった後は一気に軽くなって、もはやドラゴンボールのピッコロさんが服ぬぐ感じでしたね!ドゴっ!ってやつ。

 

そしてロングランの後はカフェ行って帰宅。最高の時間を過ごしました。大自然で走るって究極の遊び。

 

 

そしてカフェといえば、最近知り合いの日本人の方のカフェで写真撮影の練習も兼ねて撮りにいかせてもらいました。もともとNZに来てカフェでの写真撮影(SNSで使用するための)をやって見たかったり、ショートムービーの撮影練習をしたかったのでいい練習となりました!

f:id:Ryo_0526:20200611203323j:plain

f:id:Ryo_0526:20200611203345j:plain

動画作成と写真撮影練習で

動画もムービーを少し作って見たのですが・・・・あげられる様なクオリティじゃなくて改善点が多く見つかったのでまた作り直していきたいと思います。いつかUPできたらいいなぁ。

 

 

とこういう感じで日常が戻ってきてチャレンジできる事がまた増えてきました。

今出来ることは多くのことにチャレンジすること。

 

最近そこに再度気付かされる事があって、『今』をもっと大切にしていかなければならないと思いました。

 

という事で8月末のウェリントンラソンにエントリーしたいと思います!(急な告知。笑)

 

 

では皆さんご機嫌よう!