30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

『鳥取県民の俺が言うんだから』

様々なハンティング試練を乗り越え・・・・・

ようやくスタートした旅。

ニュージーランド最北端からニュージーランド最南端のロードトリップ!!!

まずは北の果てから・・・・・

 

とその前にブルーベリー農園で働いておりました自分は、ニュージーランド北島の西に位置するホークスベイから最北端であるケープレンガまで行かなければなりませんでした。

その距離約830km・・・・・・・・

 

旅スタートする前からもう大移動やないかい。

 

てなことでホークスベイを出発しまずはオークランドシティまで430kmほど車を走らせました・・・およそ5時間・・・・

 

そこから友達と合流し友達車で車を走らせ(運転していただきました)ファンガロアの街まで約4時間の280km・・・・まさかこの日だけで700km以上も運転するとは思ってなくてさすがに疲れた・・・・

 

翌日残りの距離を運転してもらってようやく辿り着いた830km!!!!

その最北端の景色とやらはもう流石に最高でした。。。。

f:id:Ryo_0526:20210616191712j:plain

目の前に広がる最北端

崖みたいな地形になっている為とにかく風が強い!!!!!

 

この近くの高台の丘に登ると・・・・ケープレンガの灯台が見えます!

f:id:Ryo_0526:20210616191926j:plain

ケープレンガの灯台

ここからスタートなのにもう大分疲れを覚える中。。。。。

いよいよこれから旅が始まるのかと思うと気合が入る自分。

 

この辺のエリアに詳しい友達に案内してもらって次の目的地・・・・

ジャイアントテパキ砂丘へ!!!!!

車で20分くらいかな?移動したらいよいよその影が見えてきました!!!!

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーん!

f:id:Ryo_0526:20210616192248j:plain

Giant Tepaki Sand Dunes

この砂丘を下るためにサンドボードをするためにボードを借り、先陣をきる管理人のおっちゃんをフォローして前へと進む・・・・・

 

もうね・・・鳥取県民の俺がいうんだから間違いない。

 

『この砂丘は地元のよりはるかにデケェ』

 

この砂丘で遊んだ感想はこの動画にて


www.youtube.com

 

何と!!サンドボードのYoutube作っちゃいました!気になる人は見てね★

 

てな感じでサンドボードを楽しんだ後・・・・2日目の宿は車で50kmくらい戻ったプケヌイという街へ。

ケープレンガからプケヌイまでの間にララワビーチという隠れ秘境ビーチがあり・・・

翌日の朝はそこへ向けて前進!

 

朝から雨の予報も大降りになることはなく何とか到着!!!!!!!!

 

白い!白いぞぉぉぉぉぉぉ!

ビーチが白い!!!!

f:id:Ryo_0526:20210616193926j:plain

白い砂浜ララワビーチ

とにかく砂の粒子が小さい。本当小麦粉みたいな感じのふわふわで気持ちいい・・・・・

この日は曇りでしたが真夏の快晴の日には南国にいる気分になれるビーチだとか・・・

見たかった・・・・

 

ここでもボチボチ撮影等をして遊んだのち、気づく・・・

 

 

そいえば砂丘の砂は黄色っぽくてここは白・・・・

来る途中には赤っぽいビーチも見たな〜と

f:id:Ryo_0526:20210616194421j:plain

ケーブルベイの赤砂ビーチ

これはこれで見応えのある景色で、似たようなビーチでもこういう違いがあると面白いなーと感じた一面でした。

 

ちなみにオークランドに戻った後ピハという小さな町のビーチはブラックサンドで黒い砂・・・

f:id:Ryo_0526:20210616194723j:plain

ピハの黒砂ビーチ

何とまぁ不思議!!!

行くとこどこで色の違いを楽しむことのできた最北端からオークランドまでの道のりでございました!

 

 

そしてオークランドにも2日ほど滞在しあるビデオ・・・・そう。

ジェダイマスターになるためのあの動画を完成させました。

 

どーーーーーーーん。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ryo Iketani (@ryo_0526)

暇な人はぜひ見てね★笑『自分のインスタグラムアカウントから動画探せます』

 

小さい頃から漫画と映画を見過ぎて育つとこうなる(特にヒーローやSF系)

 

とまぁ何はともあれめちゃくちゃ充実して綺麗な写真もとれた旅でした!!!

 

次はオークランドから西へ・・・・コロマンデルに向かうのでした!!

 

では次の記事までご機嫌よう。