30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

『止まった続きが今動き始める』

ヤッベェ!旅に没頭してたら10月の末になってました。笑

皆さんごめんなさい。言ってもそんなに見てないでしょ?

f:id:Ryo_0526:20211023183959j:plain

だから謝罪はこの辺にして『止まった続き』を語りましょう。

ゆうてもですねNZの旅に関しては自分もう動画を作って全部UPしてるんですよ・・・・

f:id:Ryo_0526:20211023180102j:plain

ニュージーランド北島編①

読むよりこっち見た方が早い気がするんで僕のインスタグラムに飛んでインスタグラムTVの場所から見てやってくださいほんと。w

f:id:Ryo_0526:20211023180107j:plain

ニュージーランド北島編②

てな感じでUPしてます!!

が、文章じゃないと詳しく説明できないところもあるんでそこにいては触れたいと思います!!

まずはNZでも有名な観光地Cathedral Coveっていう美しい入江について。

場所については北島の北部。マップでいうとこの辺。通称コロマンデルです。

f:id:Ryo_0526:20211023180652j:plain

f:id:Ryo_0526:20211023180646j:plain

ここはですねーーーー何とも綺麗な入江がありまして!

何と言っても海が綺麗!

 

北島で旅行するならここでしょ!って絶対みんなが言う場所。

だから期待してたんです僕。しかも行った当日天気良くて最高だったし!!

 

f:id:Ryo_0526:20211023181303j:plain

綺麗な海・・・

f:id:Ryo_0526:20211023181335j:plain

綺麗な岩

f:id:Ryo_0526:20211023181349j:plain

楽しむ人々

f:id:Ryo_0526:20211023181556j:plain

グリーンストーンと同じ色の海

こんなにも綺麗な景色で壮大な自然なのに・・・・

気づいてしまったんです僕。

 

自分自身がこの景色に感動してないってことを!!笑・・・・・・

 

だって砂丘の方が凄かったし・・・・この海の綺麗さすごいけど実家の海にすごく似てるんだもん・・・・

それならここ来る前の日に車中泊したPAKUっていう山からみた海の方が綺麗だった。笑

f:id:Ryo_0526:20211023181943j:plain

f:id:Ryo_0526:20211023181954j:plain

PAKU SUMMITから

そしてHOT WATER BEACHっていう砂が地熱で温められて、温泉も出てて楽しめる場所ある!って聞いてたので足を運んだら・・・・・

f:id:Ryo_0526:20211023181319j:plain

Hot Water Beach

こんな感じでみんなが砂掘って温泉作って入ってた!!!

でもなんか思ってたのと違う。・・・・

目の前の海も入ったら冷たいし・・・・・

 

僕のイメージは鹿児島の指宿の砂風呂で・・・指宿は海の中の砂に足を入れても温かいほど・・・そこら一帯がHOTな場所だったので・・・完全にそのイメージだったのに・・・

 

え?そんなにあったかくないしあったかい場所ほんとピンポイントにここだけ!?って感じで一人で楽しめるわけでもなくすぐに帰りました。。笑

 

そのあとは翌日・・・西海岸から東海岸へ向けて横断。

富士山にも似たシェイプのタラナキ山へ向かうのですが・・・・

 

ここはまじで良かった!!!そのなも

Three Sisters and the Elephant Rock!

日本語にすると『三姉妹とゾウさん岩』

 

前回来たときは上潮で近くまで行けなかったんですが・・・・今回は引き潮でいけるいける!!ついに写真、動画を修めまくる。

 

ゾウさんに見える?この岩?

f:id:Ryo_0526:20211023182934j:plain

ぞうさん

そしてこの裏まで歩いていくと・・・・

 

どーーーーーーーーーーーーん!!

f:id:Ryo_0526:20211023182928j:plain

す。。。。。スリーシスターズ・・・・

 

あれあれ?4?に見えるの気のせい?笑

何なら周りに小さいのまだ何個こかあるけど・・・・・

 

ただ景色は抜群に綺麗で後ろにぼんやりタラナキが見えるのも最高にいい!

f:id:Ryo_0526:20211023182923j:plain

ここはコロマンデルより充実した気持ちに満たされ、最後はゾウさん岩と遠近法で楽しんで帰りました・・・・・

 

f:id:Ryo_0526:20211023182912j:plain

 

ここの駐車場で出会ったニュージーランドの老夫婦に

 

『明日タラナキ山の山頂まで行きたいんだけど、どうかな?』

って聞いたら。

『やめときなさい。一昨日そのみちで死者2名でたし、もう雪が積もり始めて危険だよ』

と言われて、、、

 

泣く泣くタラナキ登山を諦めたのはここだけの話・・・・いや全く秘密の話でもないけど。笑

 

f:id:Ryo_0526:20211023183712j:plain

ん〜〜〜〜確かに雪積もってるわ。。雪の装備全くない。おわた

f:id:Ryo_0526:20211023183702j:plain

てことでフォトスポットだけ押さえて・・・・・

 

『僕のホームタウン』ウェリントンに久々に帰るのでした!!!!

 

そしてここでまた新たなハンティングが・・・・・・

 

 

続く。