30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

山を越えて

前々回の記事の最後にトレイルランした事について書くと言いつつ書かなかったのでその続きを。

 

僕の住む街ウェリントンから車で1時間半くらい走らせたところにあるタラウラフォレストパークというところに走りにいきました!

走りに行ったメンバーは友達の紹介で教えていただき4人グループで行きました。

全員現地人でマジ会話についていけねぇのは別の話として置いといて。笑

 

とにかく絶景ばかりで最高でした!天気も良好!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ryo Iketani (@ryo_0526)

当初22kmくらいのコースと聞いていたのでまぁ余裕かと思っていたのですが、

その考えも甘く僕の両足は死んでいくのでした。。。

 

最初6kmはフラットから少し上りのコース。寒いと聞いていたので着込んでたけど暑すぎて速攻脱衣。

そのあとは2〜3kmの走るのは不可能な急斜面を歩いて登り景色のひらけたJumbo Hut へ。

そのJumbo Hutから絶景の始まりで縦走開始

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ryo Iketani (@ryo_0526)

こんな感じの道をとにかく攻めて攻めて攻めまくる感じで12km超えた時点で膝がだいぶ重くてきついな。。。。と感じておりました。笑

 

15〜16km地点で目標の最高点1400mほど。に到達しみんなで記念撮影!

f:id:Ryo_0526:20210109184326j:plain

最高点で記念撮影!

反対側の山の景色も最高!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ryo Iketani (@ryo_0526)

ここまでの縦走コースは風も出てきて非常に寒く・・・・

下界では半袖だったものの長袖にジャケットを着てランニング!

 

そしてこの最高点からの帰りが地獄の始まりだったのです・・・・・・

f:id:Ryo_0526:20210109185346j:plain

膝にダメージを抱えて死んでる時



最高点で休憩を取って再出発後2分くらいで

 

「あ、膝ヤベェな」って感じの疲労感と筋疲労による負荷で1歩足着くたびに痛い!って感じでした・・・・

もちろん普通のランニングと違って飲み物1L食べ物カメラも持っていたので自重+荷物の負荷があるのです。笑

 

20kmほどに差し掛かった時点でもうちょっとでゴールや!と思ってたんですけど、

そっからあと5kmだよ!

 

って言われてメンタル的に死亡。笑

奇跡的にその後のコースは死ぬほどの痛みは感じなかったものの、これは終わった後やばいなと思うほどのダメージ蓄積が・・・・・

 

案の定ゴール地点に着いたときは42.195kmフルマラソン走ったかのようなダメージが全身に。両膝周り死んでうまく歩けない。。。。。。

 

でも帰り道に食べたアイスクリームは言うまでもなく最高の味でした!

 

何はともあれ、めちゃくちゃきついながらも最高に楽しんで、景色も抜群だったこのトレイルランに感謝!!!

忘れられない思い出となりました!

 

ニュージーランドにはまだまだ綺麗な山があると思うのでチャレンジしていきたいと思います!

インスタグラムでは@running_dinosaurのアカウントでその時の動画もUPしてるの良かったら見てください!コース内容や雰囲気もよくわかると思います!

 

では皆さんご機嫌よう!