30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

さよならウェリントン!

ウェリントン生活、1年1ヶ月を終了しようやく次の街へと移動することとなりました!!!

 

今の住んでいたお家の人たちにも別れを告げ、ウェリントンにいる友達にもバイバイしてまいりました(会えなかった人すいません。

 

特に一緒に1年間住ませてもらったポーランド人のフリーダとデイヴィッドにはめちゃくちゃお世話になったし、あの家に入ることを了承してくれて本当に助かりました。

当時カスみたいな英語でしか話せなかったし(今もだけど)全然自分の事、説明できなかったのに一回会っただけで速攻決めてくれてマジ神かと思いました。

 

最後の最後には、今まで10人以上の人とシェアハウスしてきたけどRYOがベストだったって言ってくれてまじ泣きそうになる。

 

自分の次は誰か入ってくるの???って聞いたら、

次の入居者は私のお腹の中にいるのとフリーダ。

 

そう、カップルで住む二人にも、子供ができ4月に生まれる予定なので次の入居者は取らずに家族で暮らすことにするのだと。だから二人にとって僕が最後のフラットメイト。そこで過去一のメイトだったと言われて本当に嬉しかったです。

最後は二人にディナーに連れて行ってもらったし最高の時を過ごさせて頂きました!!

 

f:id:Ryo_0526:20210208123141j:plain

フラットメイトの二人と最後のディナーへ

 

ウェリントンといえばランニングの活動も活発にやってきた自分ですが、

ウェリントン最後の週末土曜日、いつもおなじみのヒロさんに誘って頂き陸上競技場へ!

その日のトレーニングメニューは1000m×6本。久々すぎて行けるか心配でしたが、、、

特にその練習会ではペースも決まってないので我々は3'10"に設定を置いてスタート!!

序盤からボチボチキツかったけど、最後は2'58"で上がることができたし、思った以上に走れて最高の練習となりました。

f:id:Ryo_0526:20210206071748j:plain

ヒロさんと最後に一枚!

最後に競技場でヒロさんと写真撮影。撮影してくれたまなみさんもありがとうございました!

f:id:Ryo_0526:20210206071442j:plain

最後の練習会に臨む

 

 

そして半年以上働かせていただいた職場にもご挨拶を。

コロナのロックダウン明けで仕事も見つからないかな〜と思ってた中、働くことを了承してメンバーに加えてくれて本当にありがとうございました。

当時は覚えることも多くて中々手際良く働けなかったですが、最後には皆さんに頼ってもらえるような存在になれたことを嬉しく思います。

 

人生初めてのバイトをこんないいところでさせて戴いてただただ感謝でした。

ボスのロンさんにはプライベートの時間もシェアしてもらってキャンプにもウェリントン観光にも連れて行ってもらったし・・・・本当に支えてもらってばかりでむしろ申し訳ないレベル。職場の同僚の皆さんにもかなり助けてもらったし、一緒に働けたことに感謝感謝でございます!!本当にありがとうございました!

f:id:Ryo_0526:20210206073153j:plain

一緒に働かせて戴いた寿司火メンバー

この1年間でウェリントン では沢山の人にお世話になり、多くの経験をさせて頂きました。

沢山の人にあって、沢山の考えに触れて。。。。。今まで知れなかった世界を教えてもらえて。

自分の中でも今この時間が最高だ。って時間にも出会えたし。

まだまだやり足りない事ややり残した事多くの思いがこの街に残ってるけど・・・・

自分の経験のためにも外に出てきたいと思います! 

まずは自分らしく。

 

そして次の街!その目的地とは・・・・・

ニュージーランドの北島の東方面にあるHastingsへ。

目的としてはブルーベリーのファームで働いたいと思います!こちらは今夏のシーズンでブルーベリーもシーズン真っ只中ということで、また新たな経験ができればと思います!

 

またここでの経験も書いていけたらと思いますので更新しますね〜

では皆さんご機嫌よう!f:id:Ryo_0526:20210208150013j:plain