30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

リョーさんの海の幸ハント

ニュージーランド北島での旅の最終目的地ウェリントン

f:id:Ryo_0526:20211028191935j:plain

この街は1年間も過ごしてたこともありかなりのHome感!やったー!

ここでも前回ディアーハントに一緒に行ったDanと会うことに。

その前にウェリントンといえばランニングぅ!!

ランナー友達のHiroさんとあってトレーニングセッション。

 

とりあえず全部一緒になんてのはレベル高すぎて無理なのでちょいちょいお邪魔して走る感じでした。

日本でも仲良くしてもらってるランニングチームのUDCさんとコラボしたランシャツ も届いてヒロさんにもプレゼント!カッケェ!

f:id:Ryo_0526:20211028192022j:plain

f:id:Ryo_0526:20211028192026j:plain

そしてそのあとに海へダイビングをしに。

海の幸狩りへいくことに・・・・

 

ウェリントンから西側の海に向けて車を走らせるとマカラという地にたどり着きます!

そこにてDanと待ち合わせしその仲間たちといざ海の幸狩りへ!

 

ちなみに私はウェットスーツ持ってないので潜らず、浅瀬でアワビ狩り。

クソほどおる。

写真は・・・・携帯で撮ったんですけど。。。。事件がありましてデータ破損それは後ほど。笑

 

アワビも取ってもいいサイズ規定がありそれ用の定規をDanが持ってて規格に合わないやつは全部海へ返す・・・・

f:id:Ryo_0526:20211028192519p:plain

一通りアワビを探し終わって暇になったヒロさんと自分はドローンでDanとその仲間を探しに!!!

 

ぶーーーーーん!!

f:id:Ryo_0526:20211028192507p:plain

お!いた!いた!!

この日は抜群に天気も良くて海もキレイ☆

 

そして丘から帰ってきたDanたち!!良いものあげるって見せてくれたのが何と伊勢海老。

こっちではクレイフィッシュって呼ばれてます!

f:id:Ryo_0526:20211028193556j:plain

Danの友達と伊勢海老

しかも二匹ともプレゼントしてくれて、何と今回はアワビと伊勢海老という超豪華素材を手に入れ帰宅。

 

Danが帰り道に俺に行った言葉!

『Hey Bro、ブルーベリー、キウイ、シカ、伊勢海老、これでどうやってニュージーランドでサバイバルするかわかったろ!はははは〜〜〜!!!』

 

この人たちはタフすぎるんだよ、そしてたくましすぎるんだよっての再確認しました。笑

 

帰宅後は伊勢海老はボイルして醤油等で味付け、アワビはバター焼きにワサビ醤油。

もう最高でしかない!!!

 

美味しく頂きました!!!

 

 

そしてサウスアイランドに出発前日は何と31歳の誕生日でした!

誕生日パーティーもみんなに開いてもらってハッピー!

f:id:Ryo_0526:20211028193012p:plain

ロウソクあれ?

そして深夜・・・・誕生日当日。

 

ついにフェリーに車を乗せ夢のグランドライン!!!

 

サウスアイランドへと出航!!

 

俺のログポースはネルソンを指している。

最初の目的地はネルソン。いざゆかん!!

 

続く。

 

ちなみにウェリントンで携帯落として画面吹っ飛んでぶっ壊したのはここだけの話。

f:id:Ryo_0526:20211028192946p:plain

30分で修理してもらいました190ドルくらいした。。。。しかもこれ2回目。