30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

元ランナーがほぼ0から1ヶ月練習してどのくらいのタイムで走れるのか。

いやもしくはゴールできるのであろうか・・・

 

はい!現在ニュージーランド生活287日目ウェリントン在住のりょうでございます。

ウェリントンラソンが8月30日に行われる予定だったのが急なロックダウンレベルの引き上げによって中止に・・・・

 

そして新たなるチャンスが!・・・・11月1日に開催される

オークランドラソン2020』

これにエントリーすることにしました!!

f:id:Ryo_0526:20201018164353j:plain

張り切ってトレイルに走りにいきました。

とは言ってもウェリントンラソンを失ってから早くも2ヶ月が経とうとしている。

そして全然走っておらん。

 

今走っていると言ったら毎朝家からバイト先までの4.5kmを月-金走っているくらい。。。

今月の走行距離が現時点で110km(少っ!!!)

 

10/4に20kmのロングラン(トレイルコース)

10/10に1km×5本のレペティション

10/11に27kmのロングラン(ロード&トレイルコース)

 

現時点で実戦らしいポイント練習は3回のみ。笑

でも1km×5本は結構良かったんです。

全部3'10前後で行けて余裕あったし(リカバー4分くらい 笑)

 

これ結構走れるんじゃね?と思った矢先。

 

 

問題が!!!!

 

27kmロングランした後から左の股関節の調子悪過ぎてうまく走れん。

 

はい、調子こきました。とてもいい練習だったんです。土曜日、日曜日とセットの練習で。

でも忘れてました。

 

①僕はもうただの人

②30歳になったおじさん

 

だったと言うことを・・・・・・

に関しては前回の記事を見てください!ただの人じゃなかった時何をしていたのか。

 

ryo-0526.hatenablog.com

 

に関してはこのブログのタイトル通りであります。そしてこれも過去の投稿をご参考に!

 

ryo-0526.hatenablog.com

 これはちょっと休まないとなーと思いつつ今週17・18日の土日はぼぼ動かずお休み。

お家でやりたかった事を済ませてレストを尽くしました。笑

 

そこで一つ考えている事がInstagramでのランニングアカウントを作ろうかと言う事。

過去にもウェリントン 周辺を結構走ってるんだけど、まとめ動画ばかりUPして背景の様子や土地の紹介などしていないのでそれをYouTube的な感じでUPしたいなーと思っているところです!

ちょうどマラソンにも出る予定だしラソンまでには投稿始められるようにアカウント作ろうかなと思います。

 

ちなみにどんな背景があるかと言うと・・・

この写真は家から6.2kmくらいの場所『Wrights Hill Fortress

Fortressって言うだけあって要塞の名残があり・・・どでかいキャノンの跡地があったり。

この景色から昔は湾に目掛けて砲弾を打ち込んでいたんでしょう!

f:id:Ryo_0526:20201018164230j:plain

Wrights Hill Fortress

今ではこんなに良い景色のハイキングコースになっちゃってるけど!

 

なーんていう話を載せたり、もちろん動画なども上げて、どんなコースなのかと言うのも配信していけたらと思います!!

 

『元ランナーがほぼ0から1ヶ月練習してどのくらいのタイムで走れるのか』

エピソード1の終了。

 

次回もこのタイトルからエピソード2をお送り致したいと思います!

 

それでは皆さんご機嫌よう!