30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

第1章の終わり・・・

 

f:id:Ryo_0526:20200808193756j:plain

ウェリントンミュージアムのオブジェ

NZへきて約7ヶ月が経ちました!いきなりインパクトありすぎる写真↑笑

特に意味はありません。笑

 

前回の投稿からずいぶん時間が経ってしまいましたね・・・
それはなぜかというと・・・・・

 

新しく見つかったNZでの仕事と学校の両立、後はやりたい事が溜まって溜まって、尚且つ休息も取らなければ疲弊して英語が頭に入らないという状況が続いていたからです・・・・

 

何はともあれ2020/8/7もってようやく語学学校を卒業しました!

6/26に当初は卒業予定が・・・コロナの影響で休校になり卒業期間も延長してこの時期となりました。最後の方は自分の上のクラスの人たちとMIXのクラスになったりしてものすごく難しくまた自信を無くしてましたが。。。それが今後の課題と思って、逆に言えばモチベーションとなりました!

 

最後に卒業のスピーチをみんなの前でしたんだけどうまく話せなかったな・・・

もちろん英語で・・・

f:id:Ryo_0526:20200808190631j:plain

*NZLC校の卒業証(自分で選択した半年のコース)

 

6月の末に仕事を紹介してもらってからなかなか毎日が忙しくて落ち着きませんでしたが、卒業したことによって少し負担が減りました。

 

漫画でもよくある大きな展開が終わるときの『第1章 〜完〜』って感じの気分です。笑

この展開が終わってしまった・・・ってのと

次は何があるんだろう?っていう期待の狭間・・・

 

そして新しく始めたその仕事とは・・・・・

f:id:Ryo_0526:20200808185240j:plain

駅前のコンテナ

Wellingtonの駅前にあるお寿司屋さんを紹介していただきここで働くことにしました!

7月の後半は朝の支度に行って、その後学校。学校の後すぐに戻って仕事。というルーティーンに入ってしまい。帰ったら風呂に入って寝るの日々。笑

ただコロナの影響もある社会の中、週5(土日休み)で入らせてもらえたことに感謝!学校が終わってからは1日の生活のメインがここになるので引き続き頑張りたいと思います。

 

ここだけの話ですが。日本にいた時、1度もバイトをした経験がなくバイトって何?って感じでしたが始めてみて『これは大変だなぁ』とぼんやり毎日思う日々でした。笑

自衛隊にいた時と比べると、ん〜・・・そっちの方がキツかったかな?と思うけどバタバタ忙しい感じでは同じような感覚を思い出します。笑

あ、でも朝6時からラッパの音で飛び起きて着替えて3分以内に点呼開始したり、常に時間に追われて,何かと罰で腕立てをしてた時に比べたら、全然今の方が楽か。

 

 

そういえば4月の頭から待ち続けていた日本からの荷物がようやく届きランニングのグッズも豊富に!ずっと使いたかったサロモンのウェアやギアが届いて走りのモチベーションが帰ってきました。笑

f:id:Ryo_0526:20200808185147j:plain

Salomon トレラン用のジャケットとザック

8月の末にWellingtonマラソンが開催されるのでそれに向けてまたボチボチ走り出そうかと思います!とは言ってもこの2週間は毎朝走って家から4.6km先の職場まで走ってたから何気に朝練をしていましたが・・・・・笑

 

こんだけ投稿の時間が開くと何を書こうか忘れてしまうな〜

 

今月はちょくちょく更新していきたいと思います!できたらまた明日更新したい。

それでは皆さんご機嫌よう!

f:id:Ryo_0526:20200808193428j:plain