30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

三度の飯より楽しみマヌカ

さて先日の続き!

 先日インスタグラムで投稿リクエストを質問したところニュージーランドの健康食品!

という質問がありましたので早速それを試してみることにしました。

この記事の最後にアレ!を手に入れたと書きましたが、、

ryo-0526.hatenablog.com

そのアレとは!

 

じゃじゃーーん!

f:id:Ryo_0526:20200325181937j:plain

マヌカハニー

マヌカハニー

そうマヌカハニーを買ってみたのです。(まじ結構高かった。これで3000円超えたw)

ニュージーランドに来てから、やたら聞くマヌカハニー

マヌカの木からなる花の蜜を原材料に作られ、そこから蜂蜜へと生成されております。

なんかいろんな効果があるらしく

・ピロリ菌、大腸菌など悪玉菌に対しての高い殺菌効果

・喉の痛み、鼻詰まり

・整腸作用

 

などなど! 

空腹時のエネルギー回復にも抜群にいいらしく

虚弱体質で低血糖による運動能力の低下を引き起こす私にとって最高の食べ物じゃないかと感じております!

 

さてさて皆さん。。。

中身が気になりますよね!

てことでちゃんと高画質カメラを利用してとってきてあります!

f:id:Ryo_0526:20200325185303j:plain

マヌカハニーの実物

どうでしょうか?皆さん見えます?

結構ザラメの蜂蜜で舐めるとまずざらっとした食感になんだか薬品っぽい味がします!

どんな味かというとうまく表現できないんですけど。

子供用の粉薬ありますよね?あの甘いやつ!あんな感じです!

 

ですが、口に入れてもぐもぐしてると後からガッツリ深みのある甘さがきます。

1日3〜4回 5〜15m(どんくらいだよ)舐めるのがいいらしんで、さっこの画像のスプーンですくって食べてみているところです。

これがねー本当結構美味しくて今では1日の中の楽しみはマヌカハニーを舐めることになっております。ww

 

で実際効果はどうなの?って感じですがまだ1週間なので何とも言えませんがこちらでも食べてる人は本当に多く文化的でもあるのできっと効果があるのでしょう。引き続き試したいと思います!

 

このマヌカハニーは日曜日に海沿いの広場で開かれるサンデーマーケットで見つけたので買ってみることにしました!

その他の食べ物も安くで売ってて多くの人が集まる市場です!これが毎週あるって素晴らしい!

f:id:Ryo_0526:20200325190025j:plain

f:id:Ryo_0526:20200325190037j:plain

*サンデーマーケット

 

そしてついにニュージーランドにもやつがきました。

全世界を騒がせているコロナ!

 

またそれについては明日か明後日に更新しようと思います。

 

皆さんも大変な時期だとは思いますが今はいろいろと我慢しないといけない時なのかな?

と感じております。

不自由はあると思いますが、今できることをしっかりと見つけて

取り組んでいけたらと思います!

 

これいいよーなんていう物や、個人でもできる遊びがあればまた教えてください!

 

では皆さんご機嫌よう!