30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

アザラシの群れ見たよ!

ニュージーランドウェリントン での暮らしについて。

 

滞在期間60日目2ヶ月が過ぎようとしています。2月が終わると夏も終わりらしいです。

f:id:Ryo_0526:20200228131447j:plain

ウェリントン の街を一望


2月は夏の真っ只中らしいのですが....

 

夏ではなかった.....

 

 

感覚で言うと春から夏にかけて気温。まぁ言えばかなり快適な温度ですがちょっと油断すると肌寒くて半袖半ズボンだと無理!って感じでした。

予想してた夏じゃなったのでハーパンや半袖はスポーツする時に使うくらいで、

もしそれを着たとしても上着は必ず持ち歩く!って感じでした。

 

生態系については日本ではなかなか観ることのできない

 

アザラシ・ペンギン・ハリネズミ(亡骸・・・)

 

を確認することが出来ました!(ハリネズミについては交通事故にあって亡くなっておられたので生きているのを見たい)

f:id:Ryo_0526:20200125144522j:plain

*野性のアザラシ!

この写真はウェリントンから車で1時間半くらいのと Cape Palliser Lighthouse 前の海で撮影できました。

f:id:Ryo_0526:20200125145931j:plain

*みんな揃って日向ぼっこ

この日は天気も良かったせいかみんな日向ぼっこで岩上でシエスタ

寝顔がとても可愛くて皆さんに行ってもらいたいスポット!

 

そして日本でも人気のハリネズミですが実はヨーロッパでは普通にテクテク歩いてるらしくフランス人の友達Nicolasは「そんなのどこでもいるよ。」って言ってました。まじかよ。

 

食事に関してウェリントンは様々な国のレストランがあるのでアレ食べたいなーと思ったら大体食べにいけます。

日本食屋さんは割高でラーメン一杯13〜16$nz(1$=68¥ 現在)でした!

SUSHI

って看板をよく見かけるので多分寿司はこちらでも人気な料理だと思います!

 

ウェリントンはとにかく自然と街が一体化している街で少し郊外に出ると

 

山、山、山・・・・・

f:id:Ryo_0526:20200226172353j:plain

*山を切り開いて作った街Wellington

この写真でも分かるように山を切り開いて街を作ってます。

今住んでる家からちょっと走れば本当に絶景でHiking,Runningがビギナーの方でも本当楽しめちゃう場所です。

 

ただただ風が強い

 

日が多いけど・・・・すでに1度ドローンをロストしそうになりました。

 

 

そして・・・当初日本を旅立つ際に掲げた主な目標ですが

 

①語学力の向上(英語)日常会話がすらすらと。
②外国の方々と友達になる
③写真、動画クリエイト能力の向上
④トレイルラン、トレッキング、登山などをやる。
バンジージャンプとスカイダイビングをする
⑥野生のハリネズミを見つける。

 

今のところ⑤番、⑥番以外は確実にうまく進んでいっております。

ですがこれらは経験できたらいいな。ってものではなくゴールはありません。

経験した先で自分がどう変わるのか、以前と比べて見える景色がどう変わるのか、

そこを重要視しているので現状に満足せず探究心を持って多くのことに取り組めたらと思っています。

 

英語に関してはとにかく話す・・・言葉やボキャブラリーを増やす!と思ってやってますが

地道な作業だと思うので頑張りたいと思います!

 

明日から3月!

 

来月も頑張っていきましょう!

 

それでは皆さんご機嫌よう!