30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

ウイルスは英語発音でヴァイロス

こんにちは!

世界がコロナで揺れる中ついにニュージーランドにもその波が来てしまいました。

とりあえず私は元気に生きてます!

f:id:Ryo_0526:20200326174647j:plain

携帯の非常アラートが急に鳴って地震速報か!と思わせるようなサイレンでしたが、

コロナによる警戒レベルのお知らせでした!(*そのメッセージは記事の最後掲載)

現在はMAXレベル4中の4。フル警戒モードです。

 

私の通っている語学学校ももちろん閉鎖でお休みです。

 

この状態になると不要な外出の禁止(食品・薬剤への買い出しは可)

国内・外への旅行禁止など、とにかく人と接触があるような不要な外出は辞めろというお告げが出ております。現在の私の家ですが海外の方と共同で暮らしており3人暮らしなのでご迷惑をかけぬ様暮らしていかなければなぁと思っております!

でもとても優しくて良い人たちで本当感謝しております!

 

外出禁止!みたいな感じになってますが個人での運動は許可されており、普通に走りに行ったりできます。ランニングやウォーキング、マウンテンバイクやロードバイクに乗っている人もみます!

ですが人と人の距離を2m以上保てとか、集団でのアクティビティはダメとかいろいろと禁止事項はあります。ですが運動で外に出れるだけ本当にありがたいことなのでこれを機にまた体力づくりしていこうと思います!

 

この状態がまず最低4週間続くそうなのでできる事はしっかりやって対応していきたいと思います!

f:id:Ryo_0526:20200326173938j:plain

*外出はしても良いよ!自然のエネルギー大事

さて。陰気な話は好きじゃないのでロックダウン中の過ごし方!について話していきたいと思います。イェーイ!

とは言っても第一優先は英語の勉強。はいそうです!これ一番大事!

この2ヶ月と3週間で頭悪いなりにフル回転で学んでへぇー!ということばっかり。

ウイルス(Virus)の発音はヴァイロス。

アルコール(alcohol)の発音はアルコホール。

ヨーロッパ(Europa)の発音はヨーロプ。

What is common food in Japan?って聞かれて。

ん?顧問?の食べ物?部活で顧問に何か食べさせられてるか聞いてんの?って思うくらいのレベルだったので。ちなみにcommon food一般的な食べ物って意味で日本の顧問とは全く関係なし。

もっと知識量をせっせと増やしていかねば!笑

 

休み中次に期待できるのは・・・

消しゴムはんこづくり

・写真・動画の編集

・映画鑑賞

・ブレスレット作り(過去に作った作品たち↓)

f:id:Ryo_0526:20200326174211j:plain

*オリジナル ビーズ ブレスレット

などなど・・・・・

 

私の一番のおすすめは、やはり消しゴムはんこ

これは本当に多くの人にどうやって作ってるの?ってよく聞かれるので次回の記事にしたいと思います!需要あるかな?笑

 

て事で今日はこの辺で!

では皆さんご機嫌よう!

 

 

*警告アラート内容

f:id:Ryo_0526:20200326164646j:plain

*ロックダウン警告