30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

また会うひまで

皆さんこんにちは!

前回の投稿、オークランドラソンからだいぶ時が立ってしまいました!

すいません。

 

今回はウェリントンから日帰りで旅に行ったお話から、

友達との別れについての話。

 

まずは旅行にて僕の住む街ウェリントンから役2時間半のドライブを経て

『キャッスルポイント』へ!!

 

インスタグラム等でも良くニュージーランドの風景にUPされている有名な場所なんですが、

言ってみればそりゃもう綺麗でした。当日は天気も良くて晴れ。

ただ風だけはいつものようにかなり強くて・・・・・

 

何はともあれまずは到着し、この崖を歩くために歩を進めます。

f:id:Ryo_0526:20201205173542j:plain

灯台とは反対側にそびえ立つ崖

よく見たらわかると思うんですが。。。。。歩く道があって一応ハイキングコースとなってます。我々ハイキングメンバーはトライするも風強すぎて一番上まで行くのは断念。行ったら確実に反対落ちて死んでた。笑

f:id:Ryo_0526:20201205174207j:plain

今回のハイキングメンバー

その次は下の砂浜に降りてきて灯台へ向かう。

その道もとにかく綺麗で終始シャッターを切る。

ただとにかく風が強くて砂が吹き付け痛かった・・・・

そして個性的なメンバーは各々に足を進めながらの奥に見える灯台へと進む。

f:id:Ryo_0526:20201205173508j:plain

ビーチに向かって。

f:id:Ryo_0526:20201205173607j:plain

砂地に降り立ったアビド

f:id:Ryo_0526:20201205173520j:plain

俺たちをガン無視して先行するキム

何って風が強くて・・・文字じゃ伝わらないので写真で感じ取ってくださいw

f:id:Ryo_0526:20201205180222j:plain

猛風の中、朝飯食うカミロ

 

f:id:Ryo_0526:20201205180242j:plain

風で靡くカメラストラップ

このビーチを抜けるとようやく灯台へと上がる道が見えてきてワクワクが!

f:id:Ryo_0526:20201205173450j:plain

灯台を通り過ぎて上から見下ろす

この小高い山からの景色は圧巻でカメラでは伝えきらないんですがとにかく綺麗でした!

よく見ると歩いてきた崖と灯台までの岩が繋がっているように。

多分長い年月をかけて風で削られたんだろうけどそれがまた美しい風景。

f:id:Ryo_0526:20201205173735j:plain

引きでみた灯台ポイント

また位置を変えて写真を取ると違う景色を見せてくれるポイント。

右側の崖から釣りしてる人もいたし、あそこにはアザラシも泳いでた。

崖が風をガードしてほぼ無風。水は吹き上げてくるからカメラは危険だけどね!

f:id:Ryo_0526:20201205180201j:plain

同じく撮影する二人

朝出発したのでキャッスルポイントで遊んだあとでもまだ2時くらいで、もう一個ハイキング行く?って話になり帰りに寄ったんだけど。結構疲れててカメラ持って行かずに歩きました。

そしてやはりNZの日差しはかなりやばい、、、、、

日焼け止め塗らずに行ったら余裕で顔日焼けして真っ赤に!!NZに来国の場合は是非ともご持参お願いいたします!w

 

ウェリントン戻ってきてからは日が沈んで一気に冷え込む。

そして一日風に当たったせいか髪の毛の中は砂だらけで、、、

髪もボサボサ・・・・・

f:id:Ryo_0526:20201205180108j:plain

シティでカメラ整理する自分

そしてこの日がカミロと最後の旅になりました・・・・・

2月末くらいから語学学校で出会って、趣味のカメラの話で盛り上がり、彼も日本が好きでその話で盛り上がったり。

出会った頃はお互い英語ヤバかったけど一緒に勉強して良くなったよなーとかお互いのテキストのやりとり、インスタの投稿で勉強したよな!とか話して懐かしみました。

てか彼の方が俺より余裕でスキルあったけどな実際。コロンビアの発音が少し聞き取りにくいだけでよく言葉を勉強してらした。

 

今日でさようならだけど、実は帰国じゃなくて街を勉強のために移動するだけだから

実はまだ会えるんだけどね!

次会うときまたお互い自分たちの成長を確認できたらいいなぁと思いました。

f:id:Ryo_0526:20201205182108j:plain

カミロとのお別れ

そんな友達たちに出会えて最高。ありがとう!

f:id:Ryo_0526:20201205184104j:plain

メッセージ付きの本くれた