30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

腰抜け野郎にサヨナラ

さぁ出国!!〜に至るまで実は1年以上も時間をかけてしまいました。笑

f:id:Ryo_0526:20200204152703j:plain

*Albuquerque in New Mexico (America)

もともとランニングの仕事でアメリカへ行くことが多く、行く回数が増えれば増えるほど自分の語学力の無さを感じていました。また、英語を勉強したいという気持ちが強くこのままでいいのだろうか?という思いが心の片隅に。

 

海外経験のある友達・上司・先輩に相談してみたところ『キミは行ったほうがいいよ』と皆さんとても優しく背中をしてくれたのですが、腰抜けの野郎の私は決断できずビビってました!笑  これは何かを変えないと行かずに終わるな。と感じ、③つの行動に移ることにしました。

 

【①ワーキングホリデーのセミナーを受けに行く】

私はワーキングホリデー協会東京でセミナーを受けました。当初セミナー予約を入れるのすらビビってましたが、”予約入れたら行くしかない”という気持ちで行き、ものすごく緊張したのを覚えています。笑

 

【②海外旅行へ一人で行ってみる】

とは言っても、海外留学している友達のところへ(オーストラリア)行ったので現地に着いてからは特に困ってことはなかったんですけどね。

ですが一人で海外渡航をしたことがなく、現地到着後バスターミナルが分からなくて英会話するのですらびびりまくってました。笑

 

【③仕事を辞めることを上司に伝える(相談する)】

海外留学をしたいので辞めますとストレートにお伝えしました。(2019年2月頃)

もちろんその日に辞めるわけではなく、会社にも迷惑がかからないように期間を相談して進め、2019の12月末で退職するプランが立ち上がりました。

 

この3つの行動を起こした事がきっかけとなり、もう後戻りできない状況を自分で作り上げ気持ちの準備をまずは整えました!(びびりすぎやろ)

 

f:id:Ryo_0526:20200204161454j:plain

*Grampians in Australia

初☆海外旅行。旅行での海外は最高で、夜寒くてブルブル震えながら(夜景は最高)キャンプでマットレスのないテントにガチガチの地面へ寝袋だけで(私だけ布団の掛け布団に挟まって寝るスタイル)寝て、早起きして15分で頂上に着くと言われてハイキングに行くも、往復4時間以上歩いたのは本当にいい思い出です。笑 

 

f:id:Ryo_0526:20200204162457j:plain

*Grampians in Australia

2019年4月頃から本格的に国選びやビザ申請、語学学校選びが始まりました。

とにかく何をやるにも未経験のことばかりでビビりまくってたのを思い出します。笑

 

ただ先ほど書いた③つの行動を起こしたことにより、そこからまた新たな出会いがあり、自分と同じような気持ちの人がいること知りました。

 

「自分だけじゃないんだな」って気持ちが前向きになりました。

 

ビビってもいい。小さな一歩でいい。

 

〜昨日を今日の踏台に〜

 

やりたいことに対して一歩踏み出せば昨日の『腰抜け野郎』の自分にサヨナラできるんだ。と。

 

 

 

自分もやりたいけど勇気や自信がなくて・・・

という人!もし質問があれば気軽にコメントください。笑

全くもって私も同じ感情で過ごしておりましたので。笑

Instagramの方でも随時お受けいたします!

 

では皆さんご機嫌よう!