30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

セカンドステージからのロックダウン

今月はちょくちょく更新したいとか言いながら全くしない人。笑

 

学校も終わって生活が少し変わり始めセカンドステージや〜!!と思いつつも・・・・続

 

最近は友人が帰国する事が多くてお別れパーティが多かった気がします。。。。

f:id:Ryo_0526:20200823095740j:plain

*路地裏でのフォトセッション

みんなでフォトセッションして遊んだり。

NZきて最初1ヶ月間お世話になったホストマザーの家を尋ねたり。

その日は一緒に住んでた学生のペドロ(ブラジル人)が最後の日だったので見送りに行きました!ホストマザー曰くコロナの影響で新しいstudentは国外から入ってこれないし、ペドロを最後に当分の期間〜新人が入らないかもとのこと・・・・コロナの影響はこういうところにもきているんだなぁと感じました。

f:id:Ryo_0526:20200823095835j:plain

*ペドロ!とホストマザーのジバ

入った時のメンバー・・・・

f:id:Ryo_0526:20200823100548j:plain

*一緒にホームステイしたメンバー

みんなそれぞれ散らばってしまってほんと寂しい!ほんとに短い期間しか一緒にいなかったけどめちゃくちゃ濃い時間だった。最初の1ヶ月にして・・・・この時にもっと英語が話せればさぞ楽しかっただろうに・・笑 じぶんの英語力が悔やまれます・・・笑

 

先週の月曜日に急にコロナのアラートが鳴り。感染者が4人国内で発生したとのこと。

ロックダウンレベルが引き上がりました。オークランドはレベル3、私の住む街ウェリントンはレベル2へと・・・・・

その影響もあって学校やオフィスでの仕事がオンラインになるところもあったみたいで、寿司屋にも影響がありました。普段忙しい日中に人が来ない・・・・

シフトも変わったりしてバタバタしましたが・・・個人的には仕事を覚える時間が増えてよかった・・・ホッ・・・

 

その影響もあって今月末に予定されているウェリントンラソンも開催がかなりギリギリのところまで追い込まれるところに・・・・一時は中止!!!とまで言われてましたが現時点では行われる予定で8月26日にまたアナウンされるみたいなのでドキドキしながら待ちたいと思います!ひとつ言えることは走りの準備は全くできていない。w

毎朝4.6km走ってるだけ。。。通勤でw

 

ですが最近は学校のクラスが一緒だった友達と山に走りに行ったりと楽しい日々を!

f:id:Ryo_0526:20200823102054j:plain

*Skylineへ!

f:id:Ryo_0526:20200823102133j:plain

絶景!しかも家から近い。

英語がうまく使えなかったり、仕事の内容がうまく覚えれなかったりと、ストレスがかかることや、自分自身になんでやねんって思うことも多々あるけど。

Don't push myself の精神で気長にやっていこうと思います!!

 

まずは英語!ほんとに英語をなんとかしたい。笑 卒業してから英語を使う機会が減ってきているのでいろんなことにチャレンジして変えていきたいと思います!

 

それってこういう旅だったはずだし。初心忘れず!

 

では皆さんご機嫌よう!