30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏み台に〜

30歳を目前に海外へ旅立つ話

〜昨日を今日の踏台に〜

蟹みたいな色の服

f:id:Ryo_0526:20200417160014j:plainニュージランドに来て100日超えました!!気づいたら104日目

この3週間はコロナの影響で語学学校もなかったので日にち感覚と曜日感覚が・・・

現状は最警戒レベル4のままですが来週の月曜?で当初予定のロックダウン4週が終わるので、その後どうなるかは情報待ちの待機中です。

 

あんまり暗いことはウダウダ書きたくないので100日超えて新しくチャレンジすることを2つ記載したいと思います!(大したことない挑戦.笑)

 

Harry Potterの本を最低でも1日1pは読む(内容もちゃんと理解する。文法等の使い方も)

f:id:Ryo_0526:20200417161301j:plain
f:id:Ryo_0526:20200417161317j:plain
Harry Potter 分厚くないやつ 笑

一緒に住んでる人から支給された本をとにかく読むことにしました!この本を読んで勉強しなさいという指令です!元々、Readingがかなり嫌いで、日本語の本でも読まない。(漫画を除いて)ですがいろんな言葉や表現があって読み始めると結構勉強になるんですね。相変わらず読むスピードは遅いですがロックダウンが始まって読み続けているので途中で途切れない様に頑張りたいと思います!実際のHPより簡単にしてある文章なので1冊250Pほどです。毎日続ければ1年もかからないですね。(ってそんな時間かけるなよ)

 

 

②お菓子を買うのをやめる。(代わりにフルーツを)f:id:Ryo_0526:20200417163512j:plain

コレは特に理由はないんですけど思いつきです。けど走る量も格段に減ったし、お菓子食べても欲求が満たされるだけで、特にいいことはないので代わりにビタミンなどを摂取できるフルーツを食べることにしました。お菓子はもう自ら買いません!家の人や、友人が振る舞ってくれるものは例外としますが基本的にはやめる予定です。笑 さぁいつまで続くかな・・・・笑

 

 

さて・・・最近新たに景色良くて走れそうなコースを見つけたのでロックダウンが終わってのんびり長距離ランが可能になったら行ってみようと思います!今月の目標は月間200kmの運動距離(ハイキングを含む)です。現在時点で116km。意外と余裕かな・・・

f:id:Ryo_0526:20200417164603j:plain

*いつ行っても綺麗なスカイライン

最近本当に寒くなってきて、ジャケットや手袋が必要になってきました。コロナに限らず体調管理には気をつけねばです。元々ランニングウェアは少量しか持ってこなかったので実家から郵送してもらおうと思ったのですがここで悲劇が・・・・

4/1よりニュージーランドへの配送が止められてしまいました・・・・

家族は3/25頃に発送してくれたのですが、大阪まで荷物が行って、そこから追跡が動かない・・・

そして遂に・・・『お客様のお荷物はお届けできない地域となりましたので返送いたします。』のメッセージが・・・暫くウェア類は我慢するしかありません・・・ちなみに送料は7kgで13000円くらいでした。高い!無事返金されるけど。

とっても不便な状況が続きますが自分たちを守るための事ですし、仕方ないと思って我慢。

ちなみに家の方達もポーランドから荷物配送して届かずとのこと・・・みんな同じ☆

 

さて次は何について更新しましょうか!

写真について?好きな漫画とか?趣味何個あんのとか?笑

時間ならたくさんあるのでできる範囲で答えたいと思いますので〜

 

 

逆に聞きたい事がある。どうやって発音するん・・ClubCrab.

英語でカニクラブです。知ってるよね?

以前、私がランニングクラブに所属してたときメリッサ(オーストラリア人)にランニングクラブって言ったら笑われたのを思い出します。今だにClubCrabの発音がわかりません。笑

現場からは以上です!

 

では皆さんご機嫌よう!

 

(ちなみに文頭の写真撮るの意外と大変だったんだな。セルフポートレートのためミニ三脚持ってAFをMFにしてチャレンジしたり、携帯リモート確かめたり・・・写真活動もしたい)